*のんびり Life*


毎日の何気ない日記
by akojisaki
プロフィールを見る
画像一覧

実家

今日は雨のなか実家に行きました。


雨強かった~!


三人でカッパ着て行きました。


お昼は母の野菜たっぷりランチと妹の餃子でした~。美味しすぎて沢山食べちゃった。


妹は水泳で体を引き締めています。


水泳もいいなぁ。


筋トレ話で盛り上がりました。


筋トレや、ジョギングなんて若い頃は全くやっていなかったから、昔の私が今の自分見たらかなりビックリだろうな(笑)


でも、やっぱり年を取っても沢山歩いて美味しいお店とかに行きたいから今から頑張りたい!


未来の自分に投資ですな。


だいぶ毎晩の筋トレは習慣になってきたから、あとは少しハードにするのと、有酸素運動をやらねばだな。


自宅でやる有酸素は踏み台昇降かな?


しかし、連休中はストレスたまる。


少し愚痴になりますが、毎日のようにどっか公園なりお出かけするから帰宅したらクタクタで、食事作りがおろそかに、、私が悪いんですが、部屋も汚いしストレスたまる。


1日数時間だけでも、パパが二人を連れ出してくれたらうれしいんだけどなぁ。


さみしがり屋のパパには理解できないらしい。


新学期になればそれも解消されるんだけどね。


ストレスがネットショッピングになりがちな私。ヨガマットとストレッチチューブを買いたくて仕方ない今でございます。


今日は夕飯もらったザーサイやら、ニラダレやら豆腐にかけていただきました❗


夜炭水化物抜くのはかなり慣れてきました。


何事も習慣ですね🎵


スクワットとプランクが苦手な私ですがこれも習慣にしたいと思います。



[PR]
# by akojisaki | 2017-08-15 20:54

ショッピング

今日はママ友と池袋ランチ!


幼稚園の夏季保育が今日までなのでこたくんには延長してもらい、ななさんも学校の学童で縁日だったのでいってもらいました。


もうね、何年ぶり?自分の行きたい店にはいってじっくり見て、キープして後で同じ店戻るとか!

それだけで贅沢を感じました!


アクセサリーショップで、サングラスとシンプルなブレスレットと、小指リングを買いました。


サングラス、ほしかったから嬉しかったぁ。


ニコアンドで、希望通りのワイドパンツが売っていて、買いましたー。


軽くて涼しくていい感じの広がり。


ママ友とはお姉さんたちも弟たちも同じ年だから、育児年数も一緒。年も一緒。


つかの間のランチはラメゾンで、タルトセットにしちゃったぁー☺パスタ美味しかったなぁ🎵


レストランでは小さい子や小学生もいたり、賑やかで良かった。


小さい子がぐずったってなつかし~とか思っちゃう(笑)心の広いおばちゃんになりたいわ😊


無事に地元に戻り、イオンで時間調整して、お迎えです。


二人とも楽しんだみたいで良かったね。


ママたちの夏休み日でした!


さて、海から帰ってきたら体重一キロ増えました!😨

んでも、元の食生活に戻すと今日元に戻っていました!😵💨


このまま一年頑張れたら少しはしゅっとするかなぁ?


一年前の写真を見てみると、首から肩のラインがやっぱり少しはよくなっていました。


姿勢のせいかもだけど、いやいや、また来年比べてみようと誓いました(^。^;)





[PR]
# by akojisaki | 2017-08-03 20:33

旅行の詰め込みに大活躍だった物

今回はスーツケースに着替えなど詰め込みました。


前の日にダイソーで買った巾着が大活躍でした。
a0111179_21021730.jpg


大を二枚、中を二枚。

大は大人用です。

緑がパパ、青がママ、黄色がこたくん、水色がななさん。


それぞれ3泊分なら余裕で入ります。


ママは、パンツ①スカート①下着②トップス②パジャマ①を入れましたがまだまだ余裕でした。


シャカシャカ素材なので、通気性があるし、乾きやすい!


1枚100円なので助かります。


今後も、これを使い回したいと思います🎵



[PR]
# by akojisaki | 2017-08-02 20:54

海に行きました③

三日目は帰る日です。


朝ごはん前に着替えたりして、スーツケースに詰め詰め。


やっぱり朝ごはんは和食。


子供たちはオレンジジュースにパンにヨーグルト。


食べながら海を満喫。


帰宅経路は中伊豆です。途中サイクリングセンターに寄り道しました。


a0111179_19010057.jpg

すごい眺めでした。あいにく富士山は見えませんでしたが、涼しくて遊びやすい気温でした。


巨大迷路、家族で結束してゴール出来ました!


お昼は展望レストランで食べました
a0111179_19010277.jpg


さて、帰宅です。


山道はくねくねすごくてやはりこたくんリバース。


パパはハンドルから手が離せません。



でも無事にお家に到着しました。


長旅、パパは運転お疲れ様でした!


こたくんリバース頑張りました!


ななさんは助手席で静かで偉かった!


ママはゲロをよくキャッチした(笑)


いろいろ思い出沢山できた旅行でした!


来年もまた、皆健康でこれます様に。


来年は踊り子だな(笑)

[PR]
# by akojisaki | 2017-08-01 21:01

海に行きました②

二日目は7時に朝ごはんです。我が家はバイキング混まない内に食べちゃう派です。

ホテルの朝ごはんにキン目の味噌汁があってとってもおいしかったぁ!あ、私はもちろん和食派。

普段は朝ごはんシェイクだから沢山食べられなかったけど、味噌汁はおかわりしちゃった!

さて、午前中はホテルのプールです。


海は台風の影響で波が高く、危ないのでプールでプカプカ遊びました。こたくんは浮き輪で一人で浮いていた。


a0111179_14035043.jpg

プールからも海が眺められて最高でした。


プールあがって部屋で着替えたら車で観光へGO!GO!


下田海中水族館に行きました。


イルカ、アザラシ、ペンギンのショーがひっきりなしに開催されて飽きないです。

a0111179_14035228.jpg

しかしこの日は暑かった!


ほぼ屋根があるので助かりました。


お昼は水族館にて
a0111179_14035473.jpg
a0111179_14035622.jpg
a0111179_14035848.jpg

ママはねばねば蕎麦ななさんはシラス釜揚げ丼パパは桜えびのかき揚げ丼、こたくんはお子さまランチです

帰宅したら、お風呂入ってお夕食。


写真忘れちゃったけど、刺身、焼きアワビ、金目の煮付けなど魚介盛りだくさん。お腹苦しかった!

さて、夜は
a0111179_14040149.jpg



手持ち花火。


ホテルの前でパチパチ。こたくん一人で持てるようになり、成長を感じます。


以外と落ち着いてやっていました。


この日もこたくん以外はパタリと就寝しました。(三歳くらいって外行くとひるねしちゃうよねー💦)


ぱぱが一番寝ている気がする(笑)



[PR]
# by akojisaki | 2017-08-01 13:49
カテゴリ
全体
*jibun
*nikki
*syumi
*omoide
*maternity
*kazoku
*インテリア
*お掃除
*100均
*雑貨
収納
100円
キッチン
旅行
*メンテナンス
+シンプルな暮らし
*服
+食べ物
*本
*Kids
*お出かけ
+コスメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧